GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!2日目

レンタルバイク 4日で7040円!

沖縄本島2日目。
レンタルバイクはジャスミン(http://www.rentalbike-jasmine.com/)で借りました。ゆいレールの「奥武山公園駅」から徒歩1分です。4日間の125ccスクーター7040円とヘルメット500円です!とても安い!

今回の旅の目的は、ビーチ巡り。本島だけで、60箇所以上を4日間で偵察する予定だったので結構タイトスケジュールでした。

ビーチ巡りと言っても、ただ写真をパシャパシャ撮りながら回るだけです。面白くないのでほんの一部をダイジェストで。

 

ぎのわんトロピカルビーチ(宜野湾市)

ginowantoropical

 

アラハビーチ(北谷町)

araha

 

北谷公園サンセットビーチ(北谷町)

chatankoensunset

 

渡具知ビーチ(読谷村)

toguchi

 

関係ないけど、サンゴ畑

CIMG6204

サンゴ畑でサンゴの苗作り体験してきました。
1時間近く、サンゴの話を聞いていたら、サンゴに詳しくなりました。

 

外国人100%のビーチ

初日に行ったビーチで特徴的だったビーチは、嘉手納マリーナ(KADENA MARINA)です。
海水浴している人、BBQしている人、全員が100%外国人というビーチ。
嘉手納基地の横にあるし、興味のある人は行ってみてください。

CIMG6236

 

2日目の宿 3500円

2日目は宿探しに苦労しました。
どうしても翌日、恩納村のムーンビーチを見に行きたかったので、その周辺で調べていました。なかなか見つからなくて2時間くらいかかりました。
やっと見つけた宿は、Ken民宿。
Ken民宿(http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136837/136837.html)
※楽天トラベルリンク

部屋の様子
20160430_102009924_iOS

シャワールーム
CIMG6310

廊下はとても少し狭いが、気にしない
CIMG6312

 

ひとり焼き鳥

この日の夜は一人で焼き鳥屋さんへ。
話相手いないので、食事を延々と口に運ぶだけの単純作業。 /(^o^)\ナンテコッタイ

食べる前
20160430_110522830_iOS

食べた後
20160430_111948918_iOS

20分程度で食事も終わり、早々に帰って寝ました。
GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!3日目



Leave a Reply