11月の波照間島と石垣島一周の旅。5日目

7時台の高速船で竹富島へ(往復1150円)

残すもあと2日だったのでこの日は早起きして、7時台の高速船で竹富島に行くことにしました。高速船は7時くらいから動いており、通勤に使われてるような感じです。

離島ターミナルの電光掲示板
CIMG5755

離島ターミナル内。人はほとんどいません
CIMG5763

高速船の中。通勤?みんなどんよりした感じ。
CIMG5766

竹富島にて。朝と夕は、30分間隔。昼は1時間間隔という感じ
CIMG5777

 

竹富島の海はキレイなの?

沖縄のビーチのランキングにいつも上位にいるのが、竹富島のコンドイビーチ。
波照間島のニシハマビーチ並みに結構期待していたのだけれど、竹富島はあまりキレイなビーチではなかった印象。干潮時だったからかな。

西桟橋ビーチ
CIMG5796

竹富島の道路。いい雰囲気
CIMG5803

オシャレなカフェテラスもあります。
CIMG5811

昼間からカクテル
CIMG5814

突然道路をでっかい牛が!
CIMG5820

竹富島の町並み
CIMG5823

竹富島を3時間程度で周り切って、昼ごろには石垣島に戻ってきました。

 

石垣市公設市場でお買い物

昼間は、市場が開かれています。お客さんはあまりいないですねCIMG5829

 

春はあけぼの、夜は居酒屋

適当ですみません。石垣に一人旅に来てから数日。
そろそろ誰かと会話がしたいなーって頃。
あまり石垣市内をウロウロ歩いていても出会いがない
ところで、夜はやっぱりひとり居酒屋です。

お刺身盛り合わせ600円
CIMG5831

大好きなシャコガイです
CIMG5833

石垣牛のおすし。石垣牛はとてもおいしい
CIMG5834

明日はついに石垣島1周の旅。この日も同じゲストハウスに宿泊して、次の日のために早めの就寝。



Leave a Reply