GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!3日目

完全プライベートなムーンビーチ

3日目は、恩納村〜古宇利島のビーチを巡りました。

朝は散歩も兼ねて、徒歩でムーンビーチと冨着ビーチとタイガビーチを見に行きました。ムーンビーチは施設利用料が必要です。海から泳いで不法に侵入することも可能と言えば可能です。
※不法侵入したい方のために、一応、イメージ図を載せました。

CIMG6317

 

施設利用料(入場料)500円

ムーンビーチはホテルムーンビーチの完全プライベートビーチのため施設利用料500円が必要です。入り口ゲートにいる守衛さんも始めは宿泊者外の人にはそっけない感じがしますが、500円払うと途端に優しくなった気がします。「何回でも入場して良いからね」と言ってくれ、帰りにも「また来てね」と言ってくれました。

CIMG6345

 

ホテルやビーチの様子

500円支払って進入成功
CIMG6319

ホテル内はジャングルでした
CIMG6321

レストラン横にテラスあります。あら、オシャレCIMG6324

変な棒
CIMG6328

まだ8時前だったので監視員はいませんでした。CIMG6332

水が透明でキレイですね。
CIMG6334

プールもありました。
CIMG6339

 

ムーンビーチの感想

施設料さえ支払えばシャワーや脱衣所は無料で使えるしホテルに宿泊せず立ち寄ちビーチとして行くのもアリかな、と思いました。

 

さらにバイクで北上

バイクでさらに北上し、いくつかビーチも立ち寄りました。
恒例のダイジェスト。

 

冨着ビーチ(恩納村)

futyaku

 

タイガビーチ(恩納村)

taiga

 

宇座ビーチ(読谷村)

uza

 

ブセナリゾートビーチ(名護市)

busena

 

幸喜ビーチ(名護市)

kouki

 

瀬底ビーチはいまいち

本部町(ちゅら海水族館の近く)にある瀬底島の瀬底ビーチは今回初めてだったのでとても期待していました。

ここは駐車料金が高いです。本島の各ビーチの駐車料金は、6割が無料、3割が500円、残り1割が1000円という感じです。瀬底ビーチは車1台1000円でした。(バイクは500円)

CIMG6486

CIMG6489

個人的には駐車料金がかかると結構テンションと評価が下がります。

CIMG6492

ビーチも遊泳区域がありますが海藻が多く、なんともがっかりしました。ただ駐車場のおじさんは「15分位立ち寄るだけなら特別にタダで良いよ」と言ってくれ少し救われました。

 

パワースポット 備瀬のワルミ

読谷村のサンゴ畑のお兄さんに教えてもらった「備瀬のワルミ」を見に行きました。ガイドブックにはあまり載ってないらしいパワースポットです。

入り口が分かりにくいです
warumi1

林に突入します
warumi2

1分程度歩くとワルミが見えてきます
warumi3

人もパラパラ訪問していましたがちょっと時間があるなら立ち寄ってみても良いかもしれません。

 

古宇利島 島宿 2000円

3日目の宿は古宇利島にあるゲストハウス島宿です。昨年GW につづいて2回目の宿泊でした。深夜1時まで飲みながら、ゆんたくしていました。

 

GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!4日目

 

ファイル・ロケーション: STORY

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。