GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!6日目

人生初の宮古島!

6日目はついに人生初の宮古島入り。
那覇〜宮古島は、50分程度でつきます。LCCは飛んでいないのでANAを利用しました。

20160504_012737580_iOS

宮古島に着くと5月にもかかわらずもう夏の匂いがしていました。そしてレンタカーを借りて宮古島のビーチ巡りの開始。

宮古島恒例の景色

まずは砂山ビーチ。よく広告で見る画。

期待で胸がふくらむ瞬間。フワフワの砂をゆっくり下る。(帰りは急な坂を上る)
CIMG6630

見たことあるぞ。この岩。
CIMG6639

このビーチめっちゃ狭い!近くにお店もなく、あまり海水浴をする場所ではないのでガッカリ。ここの砂浜は、サンゴではなく、砂なのでまさしく砂山ビーチ。写真だけ撮って早々に立ち去りました。

 

島民はルーズなので仕方ない

この日のお昼ご飯は、テレビでも何度か紹介されていたカレー屋 茶音間、の予定だった。

11時半営業開始のはずが開店するどころか店内に人が居る気配なし。HPを再度チェックする、5月〜11月は、無休で11時半開店と書いてある。 でも開店する気配なし。電話する、誰も電話にでない。・・・。宮古島の人が時間にルーズ、というのはこういうこと?とおもいながら、結局立ち去りました。

おすすめ 新城ビーチ

まぁまぁ穴場のビーチをご紹介。
宮古島の海水浴ビーチで一番好きなビーチは、新城ビーチ。

20160504_054216890_iOS

海の家は2店舗あります。みよし屋のおじさんはとてもユニークな人です。長い時間話し込んで、宮古島の色んな話を聞きました。中でも一番気になっていたのは、なぜ宮古島の海はキレイと言われるのかです。その仕組みを根掘り葉掘り聞きました。ぜひ立ち寄ってみてください。 CIMG6721

ゲストハウス Aloalo 3500円

今までに沖縄、石垣、宮古で宿泊したゲストハウスの中でもかなり評価高です。

ゲストハウスは民宿やホテルとは違い、あらゆるサービスを削って 安価を実現したものであるはずなのに、サービスの朝食パンやコーヒー、宿泊者が宮古島をより満喫できるための心遣い、情報提供すべてに感動しました。

女性 が安価で必ず満足できる宿です。ゲストを最大限に満足させようと努力する姿とても素晴らしいです。次回宮古島に来島したら全泊aloaloにします。

ゲストハウス AloAlo(http://aloalo-miyakojima.com/)

 

GWに沖縄本島・宮古島ビーチ巡り!7日目

 

ファイル・ロケーション: STORY

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。